淡い色の一輪挿し

2015.01.31 Saturday

0


    こんにちは。

    今日の海沿いは気持ちよく晴れています。
    まだまだ、寒いですが店横の桜のつぼみが膨らんできました。
    日中は暖かくなりそうですね。

    硝子作家の中野由紀子さんに別注で作って頂きました一輪挿し。
    綿花を刺して空に浮かべてみました。(雲に見えるかな?)
    色が入った透明な硝子の表面を削って擦り硝子のような表情に。
    淡く中の色がうっすらと見えます。
    小ぶりなのでこれから春になって野花を挿しても良いと思います。

    いよいよ明日からKOHUGさんの作品展が始まります。
    本日夕方から搬入準備です。
    どんな作品が展示されるのか楽しみです。

    それでは皆様良い週末をお過ごしください。

    Yukiko Nakanoさん Solo Exhibition.無事、終了しました。・・・>そして、今月10月4日(土)〜Pole Poleさん、「マイニチウツワ展 vol.3」が始まります。

    2014.10.01 Wednesday

    0
      お陰様を持ちまして、中野さん作品展が、無事終了しました。
      有難うございました。最終日の夕日もとても綺麗でした。
      中野さんは、さすがアーティスト。写真の撮り方が違いましたね!
      この写真は、私が撮ったものです・・・
      そして、今週末(10/04)から、Pole Pole さん作品展が開催されます。
      土鍋祭り?これからの季節に・・・
      皆様のご来店、心よりお待ちしています。

      夕日に輝く、作品たち。





      最終日の夕日。本当に綺麗だったんですよ!
      そして、

      今日も楽しく!Yukiko Nakano さん作品展、元気に開催中!

      2014.09.28 Sunday

      0
        こんにちは。
        今日もいい天気に成りました ☼
        入口見上げた、王子が岳
        そして中野さん作品展も、元気に楽しく開催しています。
        そういえば、この時期から鷲羽山に沈む夕日が、とても綺麗です。
        王子が岳の遊歩道を歩くのも、気持ちいいでしょうね!
        ご来店、心よりお待ちしています。
        夕方の店内
        鷲羽山に沈む夕日

        空編み

        2014.09.20 Saturday

        0

          中野由紀子さんの定番の花器。
          いつもは、その時中野さんの流行の色で作られるのですが
          今回はこんなにも色数が抱負。
          季節の移り変わり、色も様々に変化していきます。

          21日 日曜日 23日 火曜日(祝日)は中野由紀子さんに在廊して頂きます。
          ぜひお越し下さい。

          中野由紀子さん作品展風景

          2014.09.13 Saturday

          0







            3連休初日気持ちよく晴れました。
            明日、明後日は作家の中野由紀子さんが在廊されます。
            直接作家さんとふれあえる機会です。
            ぜひ、お越し下さい。

            Yukiko Nakano Solo Exhibition 2014

            2014.09.01 Monday

            0


              今月は中野由紀子さんの個展を開催致します。
              alapaapでは3年ぶりとなる個展
              夏から秋移り変わるイメージの作品を展示して頂きます。

              宙吹き、キルンワークで作られる硝子。
              一度吹いた透明なガラスに陶器などの絵付けで使われる
              エナメル彩で色をのせ、それをさらにエッチングして
              柄をつくる。二度、三度と手間を重ねた作品は
              どこか懐かしさを感じ、手になじみます。

              魅力的なものたちを紋にとじこめて並べて眺めたい
              私の小さくて野蛮な欲望。
              お付き合い頂ければ幸いです。 中野由紀子

              器を中心に、花器、オブジェ、ネックレス等
              約200点が並びます。

              期間は
              9月4日(木)〜9月29日(月)
              作家在廊日 4、7、14,15,21,23,29日
              23日(火曜日)は祝日の為、営業致します。

              中野由紀子さんガラスネックレス追加されました。

              2014.07.23 Wednesday

              0
                中野由紀子さんのガラスのネックレスが届きました。
                人気の透明に加え、色板ガラスが層になったものやドット柄など
                新しいデザインのものが追加されました。
                特に透明なものは、氷のよう。
                夏にも溶けない氷、見ていると涼やかになります。

                HAPPY NEW! その8 中野由紀子さん作品紹介♪

                2013.12.12 Thursday

                0
                  HAPPY NEW! その8は、
                  ガラス作家 中野由紀子さんです。

                  中野さんの作品はALAPAAPでも常設しているので
                  ご覧頂いてる事も多いかと思います。
                  中野さんの作品は、ガラスの中に絵本のようなストーリーが
                  詰め込まれているよな…そんな可愛い作品たちです。

                  今回作って頂いた作品の中には、
                  DMに使っているレインボーカラーを
                  作品に使って作って下さったモノもあります。

                  可愛いガラスの作品が届いて居ます。


                  器、オブジェ、ケーキドーム、コップ、一輪挿し、ネックレスなどの
                  作品が並んでいます。
                  写真では、わかりづらいのですが、コップなどの作品には可愛い絵が
                  描かれています。
                  ネックレスも今回は、カラフルです。
                  1つ1つに物語の一瞬が閉じ込められている様で、
                  想像しながら作品を見ると、とっても楽しいですよ。



                  ぜひ、この機会に中野さんの作品を手に取ってご覧ください。



                  最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                  スタッフ Kawataでした。



                  1