KOHUG カードケース

2015.06.07 Sunday

0




    今月21日は父の日ですね。
    そんな父の日のプレゼントに持って来いの作品が届きました。
    革と生地を巧みに使うKOHUGさんのカードケース。
    今回生地にはチマヨ織りのラグを使用しています。
    他にもキーホルダーもおすすめですよ〜。

    KOHUG 作品展最終日です。

    2015.02.28 Saturday

    0



      おはようございます。

      すこし寒い朝ですね。
      こちら瀬戸内海海凱旋沿いは、穏やかに晴れています。
      本日はKOHUGさんの作品展最終日です。
      展示会期は終わりますが常設の事も考えて作品をどんどん追加して頂いております。写真はキーホルダーです。

      土曜日なので10時よりオープン致します。
      皆様お見逃し無く。
      良い一日をお過ごしください。

      KOHUG作品展残すところ3日間となりました。

      2015.02.26 Thursday

      0



        おはようございます。

        今日は雨が降って少し寒いですね。
        三寒四温、あたたかくなったりさむくなったりが繰り返すので
        私も少し体調を崩しています。
        だんだんと春が近づいてきていますね。
        季節の変わり目、皆様体調には十分お気をつけください。

        さて、KOHUGさんの作品展も残すところあと3日となりました。
        昨日は最後にたくさんの作品を追加して頂きました。
        定番人気のながさいふです。本人手織りのものと、アンティークのチロリアンテープを組み合わせたもの、一回り大きなクラッチバッグにもなるお財布です。

        たくさんの作品を一気に見れるのはこの時期だけです。
        まだご覧になってない方は、ぜひ今週末お越しください。

        KOHUG セミオーダーについて

        2015.02.21 Saturday

        0



          こんにちは。

          今日の海は、波が穏やか
          日の光をうけてキラキラしています。

          今回はKOHUGさんのセミオーダーについてお話します。
          セミオーダーですが基本的にKOHUGさんが作られているアイテムであれば
          (お財布、カードケース、キーホルダー、ショルダーバッグなど)オーダー可能です。
          基本的には生地の部分がチロリアンテープの組みあわせか、手織りの糸の配色になります。
          写真はチロリアンテープの組み合わせ。自由に組み合わせて作る事ができます。こちらは人気でたくさんの方にオーダー頂いております。みなさん1時間ぐらいかけて自分好みの組み合わせをさがされていました。私もひとつ組み合わせてみました。(色あわせが楽しく、いろいろ迷ってやはり時間がかかりました。)

          明日、22日(日曜日)はKOHUGさんが在廊されます。

          オリジナルが作りたい方、細かなオーダーをしたい方はぜひおこしください。

          KOHUGさんのお財布追加されました。

          2015.02.19 Thursday

          0



            こんにちは。

            今日は綺麗な夕日が見えました。
            日がだんだんと長くなってきましたね。

            さて、開催中のKOHUG作品展。
            新しいお財布が届きました。
            またまたすごく素敵な仕上がりです。
            人気の手織りの長財布と、チマヨ織りのラグを使用した二つ折りの財布になります。
            次の日曜日(22日)には、KOHUGさんが在廊されます。
            オーダーのお客様は、ぜひその日をめがけてお越しくださいませ。

            メキシコ チマヨラグ のお財布

            2015.02.15 Sunday

            0



              おはようございます。

              晴れましたね!これから気温も上がって暖かくなるようです。
              海も太陽の光が反射してキラキラしていますよ。

              本日は作家KOHUGさんの在廊日です。
              オーダーや作品の事でお話ししたい方はぜひ。
              すでにKOHUGさんの作品をお使いの方から、使い心地の良さや気に入って愛用していますの声をたくさん頂いております。
              革製品なので使えば使うほどに持ち主の手に馴染んで、その人ものになっていきます。
              味が出たおさいふを見させてもらって、それぞれの表情がとても面白いです。

              そして、写真の作品はメキシコのチマヨ村で織られたラグを使用した作品です。今回は二つ折りのものが出来ました。展示してあるラグでのオーダーもできますよ。

              KOHUG ヘアゴム

              2015.02.12 Thursday

              0



                今日は雨がぱらりと降りましたが比較的あたたかな日でしたね。

                さて今回は、追加されましたKOHUGヘアゴムのご紹介です。
                定番のフラワーのヘアゴムよりも一回り大きいサイズになります。
                中心の生地に手織り、古布が使われています。
                周囲のぐるりと革で編みこみはお財布と同じ仕様。
                ヘアゴム以外にも手首につけてブレスレット、スカーフやマフラーを止めたり、
                バッグの持ち手などに付けてアクセントに使えます。

                KOHUG カメラストラップ、レンズキャップケース

                2015.02.08 Sunday

                0





                  こんにちは。

                  いやー寒くなってきましたね。
                  明日はこの冬最強の寒波が押し寄せるみたいですよ。
                  瀬戸内も強い風が吹いて、晴れたり雨が降ったりと変な天気です。

                  今日は作家のKOHUGさんに在廊して頂いています。
                  作品のオーダーや説明でお客様と交流されていますよ。

                  さてこの度ご紹介するのは カメラストラップ、レンズキャップケースです。
                  生地と革を組み合わせたKOHUGテイスト。
                  カメラを持たれている方がとても多く、これらの作品も人気です。
                  もちろんカメラ以外に、ウォレット、バッグのストラップとしてもお使い頂けます。

                  KOHUGさん在廊予定日

                  2015.02.05 Thursday

                  0


                    こんばんは。

                    ただいま開催中のKOHUG作品展 作家在廊日のお知らせです。

                    2月8日、15日、22日(すべて日曜日)

                    に作家のKOHUGさんが在廊して頂きます。作品の事について聞いてみたり、直接セミオーダーの打ち合わせが出来ます。ぜひこの機会にお越しください。

                    古布と革のショルダーバック

                    2015.02.04 Wednesday

                    0



                      こんにちは。

                      昨日の節分は皆様どうでしたか?
                      魔滅いや豆まきましたか?
                      西南西に向かって無言で恵方巻きまるかじりましたか?
                      今年も皆様にとって良い一年でありますように。

                      さて、開催中のKOHUGさんの作品展。
                      ショルダーバッグをご紹介します。
                      フラップ部分は人気のウォレットのデザインをそのまま大きくした使用。マチも十分にとってあって収納力もあります。内側にはポケットも付いています。古布と革の組み合わせがKOHUGさんらしい作品ですよ。