Pole Pole さん作品展最終日(30日・木)です!

2014.10.29 Wednesday

0
    いよいよ、Pole Pole さん作品展も最終日をむかえました。
    終日、在廊されますので、この機会にお話などされてはいかがですか。
    作品体感(Pole Pole さんカップで、お飲み物を)も行なっています。
    皆様のお越しをお待ちしています。




     

    今日、明日と児島はにぎわってますよ!

    2014.10.25 Saturday

    0
      今日も穏やかで、いい天気 ☼ になり、
      お出かけ日よりですね!
      そして、児島は賑わってますよ。
      せんい児島、瀬戸大橋祭り、児島ジーンズストリート、アートイベントなどなど・・・
      そして、ALAPAAPでは、Pole Pole さん 作品展。

      是非、この機会に!児島へ.。
      そして、ALAPAAPへも\(^o^)/
      遊びに来てくださいね。

      ご来店、心より、お待ちしています。

      本日、Pole Pole さん 在廊しています!

      2014.10.24 Friday

      0
        今日も、いい天気になりました。
        Pole Pole さん、在廊しています。
        一緒にお茶でも、いかがですか。

        ご来店、心よりお待ちしています。


        波が、シャンパンの泡のように、はじけて輝いてます!

        Pole Pole さん 作品展 も 、残すところあと、一週間に成りました。

        2014.10.22 Wednesday

        0
          Pole Pole さん”マイニチウツワ展 vol.03” も、あと、一週間となりました。
          そこで、この度Pole Pole さんのご協力のもと、作品に触れて頂ける機会を設ける事ができました。

          本日より、
          Pole Pole さんのマグカップや器で、ささやかではございますが、
          お飲み物やお菓子を、ご提供させて頂きます(もちろん無料ですよ)。

          この機会に是非!Pole Pole さんの作品を体感してみて下さいね!
          ご来店、心よりお待ちしています。
          P.S 今週 24日(金)は、Pole Pole さん、在廊しています。
             一緒にお茶でも・・・いかがですか!



          PolePole マイニチウツワ展。 vol.03 作品展風景 2

          2014.10.18 Saturday

          0
            こんにちは。
            今日は穏やかで、お出かけにはとても良い日に成りましたね。
            すこ〜し足を伸ばして、ALAPAAP へもお立ち寄りください。
            そこで、先週に引き続き、Pole Pole さん作品展風景をご紹介します。
            店内では、主役の土鍋が熱く熱くお待ちしていますが、
            多用途できるサイズの鍋取り皿や、マグカップ、フラーワーポット、一輪挿しなどなど. . .
            沢山の作品が、お待ちしています。
            是非、手にとって見てください。
            Pole Pole さんの暖かさが、伝わってきそうですよ。
            皆様のお越しを、心よりお待ちしています。









            Pole Pole マイニチウツワ展。vol.03 作品展風景

            2014.10.11 Saturday

            0
              台風の影響?もあり、少々曇気味。
              それでも、ALAPAAPは今日も元気に、皆様のお越しをお待ちしています!
              今日の写真は、土鍋の展示風景です。
              フォルムがそれぞれユニークで、サイズも、お一人さま用から、
              大土鍋まであり、見て、手にとるだけでも楽しくなりますよ。
              そして、その場で鍋を囲んでいるイメージまで・・・いや〜食べたい!
              本日からの3連休は、午前10時より、開催しています。
              ※児島内は、今日、明日と秋祭りもやっています。交通規制が、かかっている所もありますので、道路脇の看板など・・・情報を確認ください。


              Pole Pole マイニチウツワ展 vol.3 いよいよ始まります!

              2014.10.03 Friday

              0
                さあ、いよいよ明日から、Pole Pole さん作品展が開催されます。
                今ようやく、展示が終了し一息ついたところです。
                内容は、今からの季節に・・・! 告知動画を見てくださいね!
                そして、展示をしながら陶器のアレコレ(ケアの仕方など)を少しばかりですが、
                教えてもらいました。
                何か日頃から気になることが有りましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。
                Pole Poleさんは、明日10月4日(土)・5日(日)は、10時から在廊しています。

                ご来店、心よりお待ちしています。
                 

                HAPPY NEW!展 Pole Poleさんの新作が届いています♪

                2014.01.24 Friday

                0
                  あっと言う間に只今開催中のHAPPY NEW!展も
                  終盤戦です。
                  最後まで盛り上げて行きますよ!!

                  そんな中、PolePoleさんからも新作が届きました!
                  Fecebookの方で店長が紹介していますので、
                  その記事を掲載します。

                  happy new !!
                  まだまだ新作!届いています。

                  polepoleさんの新作のヘアゴムとキーホルダーが届きました。

                  なんと、革作家のKOHUGさんとのコラボ作品です。
                  来月2月にKOHUGさんの個展ねあわせての作品でもあります。
                  ひとあしはやく見て頂けます。

                  写真はすべて載せていませんが、
                  この他にも別の柄のものがあります。
                  また、ピアスもカラフルなもの追加して頂きました。


                  上のヘアゴムは、ストール止めとしても使えるので
                  とっても重宝しますよ。

                  下のキーホルダーはデニムとの相性バッチリ!
                  パンツのループに引っ掛けたり、鞄のカンなどに
                  引っ掛けれるので、使いやすいと思います。
                  以前、同じタイプの作品をブログで紹介していますので、
                  良かったらそちらの記事も読んでみて下さいね。

                  2ヶ月に渡り開催中のHAPPY NEW ! 展
                  8人の作家さんが参加されていています。
                  一同に8人の作家さんの作品をご覧頂ける機会は
                  中々ないので、お見逃しなく!
                  ぜひ、この機会に遊びにお越しくださいませ。

                  土、日曜日、祝日は10時より営業しています。

                  スタッフ一同心より皆様のお越しを心よりお待ちしています。



                  最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                  スタッフ Kawataでした。

                  HAPPY NEW! その7 Pole Poleさん作品紹介♪

                  2013.12.12 Thursday

                  0
                    HAPPY NEW! その6は
                    陶芸作家 Pole Poleさんの作品紹介です。

                    Pole Poleさんは、広島県の三原に工房を構えている作家さんです。

                    Pole Poleさんの作品は、慌ただしく過ぎて行く毎日の中で、
                    コーヒを飲む。お茶を頂く。お花を生ける…。
                    その瞬間、心が穏やかになり
                    少しでもゆっくりとした一時を過ごして頂けたらと
                    いう想いで制作されています。
                    そんなPole Poleさんの作品は、毎日使って頂くのに最適です。
                    私もサラダボールや一輪挿しを使っていますが、とっても良いですよ。

                    今回も毎日を彩る沢山の作品が届いて居ます。


                    ショートタンブラー、タンブラー、マグカップ、お皿、時計、
                    ピアス、ヘアゴムなどです。
                    定番の形で、今までにない色彩の作品も並んでいますよ。

                    今回並んでいる作品の中でも
                    時計、ピアス、ヘアゴムは今までにないアイテムです。

                    ヘアゴムは、ストール留めとしても使って頂けます。
                    陶器のストール留め、とっても素敵だと思います。
                    ゴムだとストールに穴が開かないので、本当に使いやすいです。

                    Pole Poleさんの作品は、贈り物としても喜ばれています。
                    大切な方へ贈り物に、どうですか?

                    ぜひ、 この機会にPole Poleさんの作品を手に取って
                    ご覧ください。

                    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                    スタッフ Kawataでした。





                    polepoleさん作品展終了致しました。

                    2013.05.01 Wednesday

                    0
                       29日をもちまして
                      PolePoleさんの作品展 マイニチウツワ展vol.2 無事終了致しました。

                      ご来場頂きました皆様ありがとうございました。

                      今年も、毎日使ってもらいたい器がたくさん並びました。
                      去年、我が家では、タンブラーを買ったのですが、今年はサラダボールを買いました。
                      早速、たけのこと鶏の煮物をそれで食べてうまうまでした。
                      タンブラーは、暖かい飲み物、冷たい飲み物どちらでもつかっています。
                      容量が大きいので、ごくごくたくさん飲めるのが気に入っています。
                      PolePoleさんの器は本当に毎日つかっても飽きません。
                      柄、形、色によって意外と器は選びがちですが、すんなりいろいろなものとマッチします。
                      万能、すなわち毎日使える。
                      テーマにぴったりの作品、作品展でした。

                      そして、今回はお花見!主張マチスタということで
                      岡山市のカフェ マチスタコーヒーに出張して頂きました。
                      今年は桜がはやく咲いてしまい残念ながら葉桜となってしまいましたが
                      おいしいコーヒーと素敵な器を味わって頂けたと思います。
                      赤星さん、林さん、ありがとうございました。


                      polepoleさんの作品は、常設しております。
                      見逃した方はぜひゴールデンウィークにお越しください。

                      PolePoleさんありがとうございました。
                      お疲れ様でした。

                      カタオカ