にゃー

2015.04.19 Sunday

0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    こんにちは。

    今日は雨の予報ですが、今のところ雨もあがってこのまま天気が持ってくれたら良いですね。
    海をヨットが気持ちよく進んでいくのが見えました。

    にゃー。

    硝子作家の尾崎加奈さんから猫のオブジェが届きました。
    空飛ぶ猫の姿が愛らしい人気のオブジェ”にゃー”
    この度、ぶちと顔入りの新バージョンがお目見えしました。
    そして、さらに小さな招き猫 ”招福にゃんこ”も登場です。
    他にもアクセサリー等の新作も追加されていますよ〜。

    ガラス作家 尾崎加奈さん初個展 明日最終日です!

    2013.12.01 Sunday

    0
      あっと言う間に今年のカレンダーも残すところ1枚に
      なってしまいましたね…。
      毎年ですが、師走と言う言葉に焦ります(笑)

      只今、開催中のガラス作家 尾崎加奈さんの初個展も
      明日で最終日を迎えます。
      11月いっぱいの予定で開催していましたが、
      もう少し沢山の方に、ご覧頂けたらと思い
      延長する事となりました。

      初個展は、作家にとって1度きりなので
      ぜひ、この機会をお見逃しのなく!

      尾崎加奈さんの作品達とみなさまのお越しを
      心よりお待ちしています。


      最後までお付き合い頂きありがとうございました。
      スタッフ Kawataでした。




      ガラス作家 尾崎加奈さんの個展延長のお知らせ。

      2013.11.30 Saturday

      0
        只今開催中のガラス作家 尾崎加奈さんの初個展ですが
        本来なら今日が最終日でしたが
        まだまだ沢山の方に作品をご覧頂けたらと思い
        会期を延長致します!

        12月2日(月)まで、開催致しますので
        ぜひ、この機会をお見逃しなく!!!

        みなさまのお越しをスタッフ一同心より
        お待ちしています。



        土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


        最後までお付き合い頂きありがとうございました。
        スタッフ Kawataでした。


        ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展もあと2日です!!

        2013.11.29 Friday

        0
          11月も残すところわずかとなってしまいました。
          あっと言う間に12月!師走がぁ〜と慌てています。

          只今開催中のガラス作家 尾崎加奈さんの初個展も
          残すところ、今日を入れてあと2日
          なってしまいました。
          今回、尾崎さんの初個展は30日(土)までと
          なっています!お気をつけ下さいませ。

          作家にとって初個展は1度しかないんだなぁ〜と
          思うとなんだかしみじみ…。
          私も初個展を経験しているので
          その頃の事をふと思い出してしまいました。

          さて、尾崎さんの初個展最後のブログで
          ご紹介する作品は、何枚あっても嬉しい
          ガラスの器です。


          尾崎さんのガラスの器は、大きさやカラーにバリエーションがあり
          色々な食材を盛り付けて頂けます。

          夏には、かき氷やアイス、今の時期なら果物がいいかなぁ?と
          思って盛り付けてみました。


          ちょうどラフランスがあったので、薄いピンクの器に
          盛り付けてみました。
          お皿の気泡もなんとも、みずみずしいイメージです。



          今度は、グリーンのお皿に柿を盛り付けてみました。
          グリーンとオレンジのコントラストが秋を感じさせてくれます。

          ちなみに、フォークを置いている箸置きも尾崎さんの作品です。

          普段使いとしても、お客様用にも使って頂けるので
          とっても重宝して頂けると思います。

          みなさまなら、何を尾崎さんの器に盛りつけますか?
          ぜひ、想像しながら作品を手にとってご覧くださいませ。

          尾崎さんの次回在廊日は
          最終日30日(土)11時頃からの予定となっています。
          ぜひ、この機会に作品についてなど話をしてみて下さいね。


          作品の方も、ブログ以外にも
          TwitterFacebookなどでお知らせして行きますので
          こちらも、チェックしてみて下さいね。
          Twitter、Fecebookでも、お店の情報を更新していますので
          よかったら、「フォロー&いいね」して頂けたら幸いです♪


          ぜひ、尾崎さんの初個展をご覧に、お越し下さいませ。
          皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。


          土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


          最後までお付き合い頂きありがとうございました。
          スタッフ Kawataでした。





          ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展もあと4日です!

          2013.11.27 Wednesday

          0
            早いもので、ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展も
            今日を入れて、あと4日となってしまいました。

            あっと言う間に12月が目前!です。
            そんな今日ご紹介するのは、
            お部屋に飾るだけ、ホッと癒されそうな作品です。

            手のひらサイズのキャンドルホルダーです。

            フタの先は、小さな葉っぱのような形になっていて、可愛いですよ。
            受け皿のデザインも素敵です。
            この状態でキャンドルを付けても頂くと火が消えてしまうので
            フタは外して使って頂くようになります。

            フタをして使用して頂く場合には、
            前回も紹介したLEDのライトを使って頂くと良いと思います。


            キャンドルだけではなく、小さなドライフラワーやミニチュアの人形、
            アクセサリーなど入れても、良いと思います。
            中のモノがホコリをかぶらないので綺麗なまま飾れるのもいいですよね。


            手のひらサイズなので、飾る場所を選ばないので
            いつものお部屋のアクセントに飾ってみては、いかがでしょうか?


            尾崎さんの次回在廊日は
            最終日30日(土)11時頃からの予定となっています。
            ぜひ、この機会に作品についてなど話をしてみて下さいね。

            作品の方も、ブログ以外にも
            TwitterFacebookなどでお知らせして行きますので
            こちらも、チェックしてみて下さいね。
            Twitter、Fecebookでも、お店の情報を更新していますので
            よかったら、「フォロー&いいね」して頂けたら幸いです♪


            ぜひ、尾崎さんの初個展をご覧に、お越し下さいませ。
            皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。


            土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


            最後までお付き合い頂きありがとうございました。
            スタッフ Kawataでした。




            ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展もあと5日です!

            2013.11.25 Monday

            0
              只今、開催中のガラス作家 尾崎加奈さんの
              初個展も残すところ、今日を入れて5日
              なってしまいました。

              初個展と言う事もあり、いつもより名残惜しく
              感じています。

              さて、今日ご紹介するのは、これからの時期にピッタリの作品です。
              年末年始と家族で集まったり、友達と集まる事も多いと
              思います、そんな時にこんな可愛い、ぐい呑みで
              乾杯してみては、いかがでしょうか?


              暖かい室内で冷たい冷酒を頂くのも、おいしいですよね。


              ぐい呑みとして使うのもいいのですが、尾崎さんの小さなお皿と
              セットにして、ちょっとしたつきだしを盛り付けると、
              お客様にも喜んで頂けると思います。


              今回は、簡単に作れる大根の酢の物を盛り付けてみました。
              盛り付けるお皿などで、いつものお料理の見栄えがよくなるのは
              主婦としてとっても助かります(笑)


              その他にも、大きなグラス同様にキャンドルホルダーにしても素敵ですよ。


              最近は、100円均一などで、LEDのキャンドルみたいに光る
              写真のような物があります。
              これだと、火の心配をしなくて良いので、いいですよ。
              もちろん、キャンドルを灯すのも良いです。

              窓辺に、玄関に2、3個並べてみてはいかがでしょうか?



              色や形もすべて違うので、お気に入りを見つけて下さいね。
              透明なガラスと色ガラスの織りなす世界は、神秘的です。


              尾崎さんの次回在廊日は
              最終日30日(土)11時頃からの予定となっています。
              ぜひ、この機会に作品についてなど話をしてみて下さいね。

              作品の方も、ブログ以外にも
              TwitterFacebookなどでお知らせして行きますので
              こちらも、チェックしてみて下さいね。
              Twitter、Fecebookでも、お店の情報を更新していますので
              よかったら、「フォロー&いいね」して頂けたら幸いです♪


              ぜひ、尾崎さんの初個展をご覧に、お越し下さいませ。
              皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。


              土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


              最後までお付き合い頂きありがとうございました。
              スタッフ Kawataでした。




              色とりどりのガラスコップいかがですか?

              2013.11.21 Thursday

              0
                あっと言う間に11月の半ばも過ぎて、
                師走が、そこまで駆け足でやって来そうな毎日に
                ドキドキしています。
                こんな時程、毎日を丁寧に過ごさないと!と
                言い聞かせています。

                さて、只今開催中のガラス作家 尾崎加奈さん
                初のガラス展も終盤戦です!
                初個展と言う事もあり、沢山の作品をみなさまに
                ご覧頂きたいと思っています。
                ブログでも、少しでも多くの作品をご紹介出来たらと
                思っていますので、よろしくお願いします♪

                今日紹介する作品は、色とりどりのガラスコップです。


                1年を通して使う事の多いガラスコップは
                お気に入りが幾つあっても嬉しいですよね。
                今回の尾崎さんの個展でもガラスコップが多く並んでいます。

                形も少し大きい物や小振りの物まであり、
                表面も気泡が入っていたり、ツルンとした感じの物まで
                色んな種類があります。

                種類が豊富なので
                実際に手に取って頂いてお気に入りを見つけて頂けますよ。

                普通にガラスコップとして使用してもいいですし、
                これからの時期は、キャンドルホルダーとしても使って頂けます。

                ガラスコップに、アイスや果物をなどを盛りつけると、
                おしゃれなカフェ風のパフェになりますよ。

                いつもの生活がちょっと嬉しくなる、
                そんなガラスコップだと思います。


                作品の方も、個展中に作品の追加、新作の追加があるとお伺いしています。
                追加次第、ブログ以外でも
                TwitterFacebookなどでお知らせして行きますので
                こちらも、チェックしてみて下さいね。
                Twitter、Fecebookでも、お店の情報を更新していますので
                よかったら、「フォロー&いいね」して頂けたら幸いです♪


                ぜひ、尾崎さんの初個展をご覧に、お越し下さいませ。
                皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。


                土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


                最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                スタッフ Kawataでした。








                思わず笑顔になるキャンディーポットいかがですか♪

                2013.11.15 Friday

                0
                  11月に入った途端、寒さが厳しくなり
                  もう、冬の訪れのような毎日ですね。
                  秋を惜しむ間もなかったなぁ〜と思うと
                  少し残念です。

                  そんな季節ですが、お店では、
                  ほんわか心を癒してくれる作品がいっぱいあります。
                  只今、開催中のガラス作家 尾崎さんの作品達です。
                  その中でも今日紹介するキャンディーポットは
                  思わず笑顔になります。

                  尾崎さんがネコ好きと言う事で、作品の中に多く
                  ネコのモチーフがあるのですが、このキャンディーポットは
                  なんと、フタにネコがいるんです。
                  それも、飛んでる?
                  もしくは、スライディングしてる?って感じで
                  可愛いんです。

                  反り気味の身体や手や足の感じが本当に愛らしいです。


                  キャンディーポットなので、もちろん飴を入れて頂く事も出来ますよ。
                  飴だけではなく、お化粧で使うコットンなども入れて頂けます。
                  色々な物が入れて頂けますので、幅広くお使い頂く事が出来ます。

                  本当にフタにいるネコが、なんとも可愛らしい作品です。


                  この他にも、ネコのモチーフの作品も多くありますので、
                  ぜひ、愛らしい心が癒される作品達をご覧にお越しくださいませ。

                  尾崎さんの在廊予定ですが、次回は、
                  17日(日)11時頃〜です。
                  ぜひ、作品の事やネコの話などお話してみてくださいね。

                  作品の方も、個展中に作品の追加、新作の追加があるとお伺いしています。
                  追加次第、ブログ以外でも
                  TwitterFacebookなどでお知らせして行きますので
                  こちらも、チェックしてみて下さいね。
                  Twitter、Fecebookでも、お店の情報を更新していますので
                  よかったら、「フォロー&いいね」して頂けたら幸いです♪


                  ぜひ、尾崎さんの初個展をご覧に、お越し下さいませ。
                  皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。


                  土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


                  最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                  スタッフ Kawataでした。


                   

                  ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展はじまりました。

                  2013.11.09 Saturday

                  0
                    遂に今日からはじまりました。
                    ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展!!


                    今日はお天気もよく、窓辺の作品達は
                    お日様に照らされキラキラしていました。

                    今回、尾崎さんの個展では、ヘアゴム、ペンダントトップ、
                    箸置き、ぐい呑、コップ、お皿、
                    フラワーベース、ペーパーウエイトなどの
                    作品が並んでいます。


                    そして、尾崎さんが大好きだと言う、猫が描かれた作品が沢山ありますよ。
                    このペーパーウエイトにも、猫が描かれています。
                    ぜひ、猫のいる作品を探してみてくださいね。

                    可愛く愛らしい色んな猫に出会えますよ♪
                    猫好きには、たまらない作品展となっています。

                    ぜひ、この機会に尾崎さんの作品をご覧にお越し下さいませ。
                    皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

                    土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。


                    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                    スタッフ Kawataでした。
                     







                    明日から、ガラス作家 尾崎加奈さんの初個展がはじまります!!

                    2013.11.08 Friday

                    0
                      朝晩の冷え込みが厳しくなり
                      山の木々もやっと色付きはじまましたね。
                      お店の裏の山も徐々に秋の装いになってきました。
                      寒さに弱い、私と店長はもう冬の寒さ対策を
                      しちゃっています。
                      さて、明日から遂にガラス作家 尾崎加奈さんの初個展が
                      はじまります!!!!
                      Ozaki Kana first exhibition Glass展 2013 
                       
                      11月9日(土)〜30日(土)
                       尾崎 加奈によるガラスの作品展 
                       今回が自身の初個展となります。
                       ガラスの透明感にいろいろな色が加わり
                       表情豊かに変化する ”傍らにあるだけで楽しくなる”
                       そんな作品作りをしています。         
                       コップやお皿など日々の器や、小物や花器 オブジェ、
                       アクセサリーなど 約200点を展示販売いたします。
                       多くの方に見て頂ければ幸いです。 ぜひお越しくださいませ。(尾崎)
                       
                      <略歴>
                       
                       S61年  岡山生まれ 
                       H19年 倉敷芸術科学大学専門学校卒業
                       H19年 Glass Ten Studio スタッフ 現在 
                       H21年 5月 倉敷 グループ展 「食卓」
                      私が、スタッフになって、はじめて初個展の
                      作家さんのお手伝いが出来る事が本当に嬉しくて
                      とっても楽しみです。
                      ぜひ、多くの方に手にとってご覧頂きたいと思っています。
                      搬入のお手伝いが出来なかったので、どんな作品が並んでいるのか
                      今からワクワクしています。
                      尾崎さんの在廊予定日は、
                      今のところ、初日9日(土) 、最終日30日(土)となっています。
                      明日初日は、11時〜の在廊予定となっています。
                      在廊予定の変更などがあった時には、随時ブログ、Twitterで
                      お知らせしますね。
                      ぜひ、尾崎さんから作品の事など色々と聞いてみて下さいね。
                      今回も個展の予告ムービーを制作しました。
                      ぜひ、こちらもご覧ください。
                      土、日曜日、祝日は、10時より営業致しています。
                      スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちしています。
                       
                      最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                      スタッフ Kawataでした。