from larm 初個展 ” オリヌノファニー ”

2015.08.20 Thursday

0

    JUGEMテーマ:アート・デザイン



    来月9月に開催される作品展のお知らせです。

    from larm個展
    "オリヌノファニー" (折り×布×面白い)

    9月3日(木)〜9月28日(月)

    折り紙の手法を用い、それを布に置き換えたプロダクト。その一つ一つを手作業で仕上げる小物やアクセサリーに思わず「ニヤリ」としてしまう。そんな「折り(Origami)」と「funny」を追求しながら、身に付ける・持ち歩くものを主につくるfrom larm初の個展を開催いたします。今回、制作空間をそのまま展示、作家もそこに居て、作品が生み出される雰囲気を感じていただきます。人気の作品 ”アピーリング” のオーダーを受け付けます。また、ワークショップも常に開催。数種類のワークショップを選んで体験できます。

    数々のワークショップを手がけてきた方ならではの試みです。(ワークショップ詳細は決定次第お知らせ致します。)

    お楽しみに。

    人気のスヌード 再入荷しました。

    2015.01.29 Thursday

    0





      こんにちは。
      今朝は冷えましたね。
      いよいよ一番寒い時期になってきました。
      そんな寒さを暖めてくれる作品が昨日届きました。

      from larmさんの大人気スヌード。
      第一弾が売れて無くなってきたところに第二弾の追加になります。
      今回内側の生地が毛足が短くなり以前より暖かなものになっています。
      また、前回人気だった目玉がついた縞々タオル地のもの、ニット生地の組み合わせたもの、
      レース生地を組み合わせたもの等が入荷しました。
      筒状になっているスヌードは巻き方が何通りもあり楽しめます。
      私も愛用していますが暖かさがすごいです。こんな寒い時でもへっちゃらですよ。

      from larm さん新作ピアス

      2014.06.23 Monday

      0
        from larmさんから新作が届きました。

        折りリボンのピアスイヤリング
        ジャバラ状のリボンをピアスとイヤリングで止めます。
        かなり存在感がありゴージャスに。


        電球ソケットピアス
        前作はデニムを使用していましたが今回は違う糸を使用。
        さらに樹脂で固めたプリザーブドフラワーもプラス
        こちらも1つで存在感があり素敵です。

        常設新作入荷 from larmさん 補色ピアス

        2014.03.09 Sunday

        0
          from larmさんから新作が届きました。

          ご紹介する第2弾は
          補色ピアスと名するこの作品。
          球体と四角の2種類、補色の関係にある2色の
          カラーリングの小さめなかわいいピアスです。

          ホワイトデーのお返しに良いかも。



           

          12月15日(日)にfrom larmさんのワークショップを開催します♪

          2013.12.12 Thursday

          0
            みなさま、こんにちは。
            朝晩の冷え込みが、とってもツライ、スタッフKawataです。
            毎回ブログの最初に寒がりネタを綴っていますが、
            先日子供たちの班の集合場所に行くと、空の色がとっても
            綺麗だったんです。朝焼けの色と雲のコントラストが
            なんとも言えなくて、しばらく眺めていました。
            ほんの数分の事ですが、寒いのも良いかも?と思えた瞬間でした。 

            さて、今日は12月15日(日)にfrom larmさんの
            ワークショップ開催のお知らせです。


            「プラ板とパーラービーズを使って、
               HAPPYでNEWなオーナメントをつくろう!」

            日時   12月15日(日)

            時間   10時〜18時

            所要時間 約30分

            費用   一つ500円
            *材料はすべてこちらで用意いたしますので、
             手ぶらでOKです!

            *作って頂いたオーナメントを追加100円で
               ピアス、イヤリング、ストラップにすることが出来ます!!


            ( 900wのオーブンを使って作品を作ります。)

            ご不明な点などありましたら、お気軽に店頭のスタッフまたは
            お電話で、ご連絡くださいませ。


            パーラービーズは、アイロンビーズと言った方が
            馴染みがあるかも?ですね。
            でも、今回はアイロンではなくオーブンを使用します。


            みなさまのアイディアで、どんな作品が生まれるのか?
            私もとっても楽しみです!!


            沢山の方の参加をfrom larmさんとスタッフ一同お待ちしています。


            土、日曜日、祝日は10時より営業しています。


            最後までお付き合い頂きありがとうございました。
            スタッフ Kawataでした。





            HAPPY NEW! その5 from larmさんの作品紹介♪

            2013.12.12 Thursday

            0
              HAPPY NEW! その5は、
              服飾造形デザイナー from larmさんの作品紹介です。

              from larmさんの作品は
              シンプルに主張し、インパクト・余韻あるモノヅクリを
              目指していますとあるように、
              ちょっぴりスパイシーで後を引くような作品が多いと思います。
              今回も、思わずニヤリとしてしまう作品が届いていますよ。


              レースのピアス、ブレスレット、指輪、
              エコバッグ、ヘアアクセサリーなどの作品があります。

              いつもは、メインカラーが黒色のfrom larm さんは今回白色のレースで
              作品を作られていたりと、いつもとひと味違います。
              妄想フラワーと名付けられた淡い花の作品は腕に巻き付けて
              ブレスレットにしたりチョーカーにしたりと色々な付け方が出来ますよ。

              そして私のツボは、このヘアアクセサリーです。
              手のひらサイズのサンタさんの帽子です。
              裏には、パッチンピンが付いていて髪に付けれます。
              私も付けてみたのですが、キャラではなかったので、
              今回は写真を省きました(笑)
              ピンで留めれる所なら服にも付けて頂けますよ。


              何がツボって、このサンタの帽子をこんな風に取ると…

              なんと中には、鏡餅が!!!!
              クリスマスに使って新年に使ってと年末年始バッチリ使えます(笑)

              なかには、こんな子も…
              帽子を取らない状態で遊んでしまいました。

              サンタさんの帽子の中を覗いてみてくださいね!

              ぜひ、この機会にfrom larmさんの作品を手に取ってご覧ください。

              最後までお付き合い頂きありがとうございました。
              スタッフ Kawataでした。


              1