フラワースリーブTシャツ

2015.06.12 Friday

0





    今日は梅雨の晴れ間、五月晴れ。
    夏を感じさせる日になりました。
    これからTシャツ1枚の季節になりますね。

    そんな中、新作のTシャツが出来上がりました。
    袖に注目してほしいこの一枚は、両袖にステンシルで花のモチーフを描きました。
    鮮やかな色で元気になってくれたらいいなぁと思いながら作りました。
    エプロンやオーバーオールなんかにあわせて着てもらってもいいと思います。

    flower sleeve T-shirts
    size: : S , M , L

    KOHUG カードケース

    2015.06.07 Sunday

    0




      今月21日は父の日ですね。
      そんな父の日のプレゼントに持って来いの作品が届きました。
      革と生地を巧みに使うKOHUGさんのカードケース。
      今回生地にはチマヨ織りのラグを使用しています。
      他にもキーホルダーもおすすめですよ〜。

      カレイドスコープ ダイクロガラス

      2015.05.25 Monday

      0




        今回ご紹介する万華鏡は設置型の大きな万華鏡です。
        ボディはステンドグラスで組まれ、映像部分のガラスには最新のダイクロガラスが使用されています。
        このタイプは他にも種類があります。
        くるくると回る映像が他の万華鏡とまた一味違った感じで面白いです。

        吉田真さんの万華鏡作品展も残り1週間を切りました。
        一度観に来られたお客様が再び足を運んで頂けることが多いのでとても嬉しいです。
        最終日は作家在廊されますが、搬出の為展示は16:00までとなります。
        この機会をお見逃しなく。
        皆様のお越しをお待ちしております。
         

        本日は快晴!

        2015.05.17 Sunday

        0

          おはようございます。
          今日の瀬戸内の朝は霞がでていますが快晴。
          今は涼しいですが暑くなりそうですね。
          店の入り口で掃除しているとブーン、ブーンと羽音がすごいので
          なんだ!と見渡すと子供のカナブンが一斉に巣立つ所でした。
          あんなに一気に飛んでいくもんなんですね。

          さて、本日近隣ではお祭りが開催されているようです。

          玉野では宇野港で恒例のたまの・港フェスティバルが
          http://tamanokankou.com/event/minato_festival/

          児島では児島市民交流センターで児島マルシェ pic! が開催されます。
          https://www.facebook.com/KojimaMarche

          児島交流センターはジーンズストリートのすぐそばなので
          ぜひ、ストリートにも足を御運び下さい。
          姉妹店PAZもキャンバスシリーズをラインナップしてお待ちしております。ぜひお立ち寄り下さい。


           

          透明なガラスの万華鏡

          2015.05.09 Saturday

          0

            朝方ぱらりと雨が降り、今は薄曇。とても涼しい気温です。
            本日ご紹介するのは、少し変った万華鏡。
            鏡を使わず透明なガラスを組み合わせたものです。
            外の景色が透過して、さらに反射。これもテレイドスコープとして楽しめます。内側からまた外側を見たり、周りの景色を見て楽しみます。他の万華鏡は閉じ込められた空間から見える感じですが、こちらは周りの景色がみえる開放感があるので、他のものと交互に見るのをおすすめします。

            本日は作家の吉田真さんが在廊されます。(在廊日9日、23日、31日)
            ぜひ作家さんに作品についていろいろ聞いてみて下さい。
            皆様のお越しをお待ちしております。